はい。そうですね。


by wessurac

美肌の点滴、かぶれの原因

美肌のためにはかぶれは天敵ですね。

皮膚のかぶれと言うものについては、1番多いと思われる病名としては、接触皮膚炎ということになるようです。

その接触皮膚炎と言うのは、とあるものが肌に直接触れることによって、1種のアレルギー性の皮膚炎が起こされると言うものです。

その場合に触れて原因かぶれの原因になるものは、例えば衣類や、寝具、そして化粧品などが挙げられます。

ご存知の通り、アレルギーと言うのは、通常の人では特に問題にならないようなものに対しても、名家が過剰に反応することによって生じてしまうものです。

化粧品の中で、アレルギーの原因になってしまいやすい成分というのは、香料などが挙げられます。

また、旧表示指定成分と呼ばれるものも、原因となりやすい成分だと言えるでしょう。

この9表示指定成分と呼ばれるものは、旧厚生省(今の厚生労働省)で、アレルギーや発がん性、接触刺激などを引き起こす可能性がある成分としてその表示を義務づけていたものです。

具体的には、界面活性剤の、ラウロイルサルコシンナトリウムや臭化ドミフェンなどが挙げられます。

他にも、接着剤としての天然ゴムラテックスや、皮膜形成剤としてのセラック、保湿剤などに使われるプロピレングリコールなどがあります。

現在では、化粧品の成分については全て表示されることになっていますので、いわゆる旧表示指定成分について102種を把握しておけば、成分表示からかぶれの原因になるものが含まれていないかどうかを確認することができます。

[PR]
by wessurac | 2018-04-16 00:38